2023-06-21 (Wed)

月曜日くらいから徐々に精神状態も体調も悪化。足はだるいし背中も痛い。しかも今日は、急に 250 TB ものデータをどこかに移さないといけなくなって、その受け皿を探すことになけなしのエネルギーを使い果たしたorz

"How to manually set the "In-Reply-To" header in Thunderbird?" にあるように、CC する相手がたくさんいるがスレッドを切って新しい話題を始めたいとき、Thunderbirdmail.compose.other.headerIn-Reply-To を追加しておけば、このヘッダを消すことでスレッドを外せる。

ffplay で mp3 ファイルなど音声だけのものを再生しても spectrogram が表示されるが、"How to run ffplay as a window-less process?" にあるように、-nodisp をつければ抑制できる(そのかわり、スペースキーによる一時停止などができなくなる)。-autoexit で再生後の自動終了もできる。

蛋白質科学会のワークショップタイトルに「こんなすごいことがわかってしまいました」とあるが、プログラムを見たら、WS7-04, 05 こそ構造解析で得られた生物学的知見の発表だが、1, 2 は AWS の宣伝と利用事例、3 は Intel の宣伝、6 は preferred orientation の解決法という method の発表で、ズレてるような……

読んだ

見た