2024-04-22 (Mon)

生協食堂で夕食を食べていたら、隣に座った学生二人が原神ガチ勢っぽくて、元チャがどうとか率ダメがどうとか今はフィッシュルに渡している何かの聖遺物を行秋に返したいとか話していて、おーと思った。原神の話を周りで聞くのは初めてだ。というか、自分が学部生だったころは、生協食堂のテーブルでカードゲームやってる学生までいたが、最近の学生は真面目というか TPO を弁えているというか、原神に限らずゲームの話を聞くこと自体がほとんどなくつまらない。

先週の中頃から体中がかゆい。頭、足の甲、膝のあたり(伸側)など。特に風呂を出てから布団に入った頃がいけない。発疹など見た目の所見はなし。

「夜のクラゲは泳げない」2 話に触発されて、ラフマニノフの Vocalise を聴いた。以前聴いた時はなんかよく分からん曲という印象だった気がするが、今回は気に入った。バロックの宗教音楽っぽささえ感じた。

読んだ