2024-02-01 (Thu)

原神

去年のお盆休みに原神始めたから、プレイ歴まだ半年のとりも 30 連したところ、無事にナヒーダをお迎えできた。ガチャでキャラクタがあたることを「お迎えする」と表現するの、いかにも日本語的情緒があってすばらしいと思う。

他に、ノエル x 3 とファルザンも引けて、引いた数の割にキャラクタが多く出て幸運だったけれど、ノエルに偏りすぎ! 以前にもノエルばかりあたってるから、始めての完凸キャラになった。でも、ノエルに限らず大剣キャラって、技の出が遅くて、どうも操作感がしっくり来ないんだよね……。過去にはフリーナや綺良々やスクロースを狙ったことがあったんだけど、全部ハズレたorz

星 5 キャラは、モナ、胡桃、神里綾人に続く 4 人目。神里綾人は綺良々狙いが外れて引けちゃったきり、ほとんど使っていない……。

読んだ