2023-07-13 (Thu)

Twitter の某氏、自分から学会で発表しておいて、「情報を盗まれる」ってどういう発想なんだよ……。これに限らず、学問に対する考え方の違いが目に余るようになってきて、さすがに自分の精神衛生上も良くなくなってきたので、知り合いではあるが remove & block せざるをえなかった。異なる文化圏でお幸せに。さよなら。

エモい夢

昨晩は夢の中でドキュメンタリーかアニメ映画を見た(つまり出来事を三人称視点で観察した)のだが、この手の夢にしては珍しく最後まで見ることができて、しかも設定も構成も完璧で、過去に見た実在する作品を自分が意識上では忘れているだけなのかと思った。半日経った今でも余韻が残ってる。現実では恋愛モノを見ても観察してるような気持ちでしか見られなくてじーんと来たりはしないし、知人が結婚しましたとか言ってきても「ふーん」としか思わず「お幸せに」なんて思わないんだけど、この夢はほんとじーんとして、起きた後も登場人物の幸せを願ってる感じ。

読んだ