2023-08-23 (Wed)

今朝の夢

運動場みたいなところで空を眺めていたら、飛行機が二機ぐんぐん近づいて行って衝突して墜落、大炎上するリアルな夢を見た。夢だったのでよかった。付近にあるロシアの軍事施設から(そんなものがあるのがおかしいが夢なので)、祝砲があがって、「さすがロシア、他人の不幸に喜んでやがる」って周りが眉をひそめていた。

こういう自分が見てる飛行機が墜落する夢を過去に何回も何回も見たせいで、起きている時でも空を見上げて飛行機を見つけると、あまり見つめたら墜落するんじゃないかと心配になって視線を逸らす。視線で攻撃する系の中二病っぽさがあるが、自分の視線が他人に不快感を与えているのではないかと心配する自己視線恐怖症の亜型なのかしら。

読んだ

アニメ

  • 「好きな子がめがねを忘れた」 7 話神だった。家にメガネ持ってきちゃう話。なんか落ち着かなくなるところ、家にはじめてフィギュアを設置したときのことを思い出した。