2023-07-18 (Tue)

今日は今年一番の暑さ。日中は 35 度くらい行ったのではないか。帰宅したら室温は 36 度くらいで、ベランダに打ち水してみても、風がほとんどないせいで効果なし。やむを得ず、リビングと寝室との間のふすまを開いてクーラをつけた。

読んだ

アニメ

  • 「白聖女と黒牧師」1 話、あまり期待せずになんとなく見てみたら、パステル調の絵柄と細かい街や植物の描写が気に入った。
    動画工房と知って納得。女性向けかと思いきや、連載誌的にはそうでもないのか。お姫様抱っこのシーンとか、ヒロイン側の視点で見ちゃう。

  • 「好きな子がめがねを忘れた」2 話を見た。安定して面白い。
    キャラの性格は全然違うのに、小柄でごちゃごちゃした髪の毛で目つきが悪いから、とらドラ逢坂大河を連想する。そういえば大河も要介護ヒロインだったな。