経過記録

前回述べたように、1/25 頃から明らかに躁状態で、1/28 あたりまでは絶好調。
ところが風邪を引いたらしく、頭は冴えていてもっと読みたいものがあるのに、横になっているしかない状態で 29, 30 日の週末を過ごした。幸い、圧倒的に体調が悪くなることはなく、咳、膿性痰・鼻汁・倦怠感あるも、なんとか乗り切った。

2/5 ごろ体調回復。よいニュースもあり、気分も悪くない。躁状態が、「普通に良い」くらいの状態に戻って、むしろ好都合。
2/6、日本の尊敬する研究者方が訪英されたので案内。楽しく過ごす。

2/7 金曜日、昼食までは順調であったが、そこから戻る途中、歩いていて突然動悸がすると同時に、「ああ、この幸せも、長くは続かないのだ。例えば、帰国すれば○○が待っている……」と気分が一転。今、ここにメモしているところ。
来週木曜日までは、「楽しみ」な予定があるので、なんとか維持したいとは思っているのだが。