2024-01-14 (Sun)

読んだ

見た

今季のアニメを今週末に見始めた。

  • ダンジョン飯」2 話まで見た。
    普段グルメものには興味ないのだが、前評判が良いので見てみたところ、ファンタジー設定がよくできていて、TRIGGER らしい派手なアクションはないものの、十分楽しめた。

  • 魔法少女にあこがれて」1 話を見た。
    主人公が本来内気な性格なのにノリノリになってしまうところが面白い。次も見る。

  • 「道産子ギャルはなまらめんこい」1 話を見た。
    どこまでが北海道あるあるネタで、どこがラブコメ的フィクションなのか区別がつかない。一応継続。

  • 「ぽんのみち」1 話を見た。
    麻雀のルールをちゃんと説明してくれるのかと思いきや、すぐ脇道に逸れてしまってよく分からないままだし、カイジのパロディらしきものを乱発するし、麻雀を分かってる人が対象なのかな? たぶん 2 話は見ない……

  • 「佐々木とピーちゃん」1 話を見た。
    他のなろう原作アニメで 6 話くらい使ってやる内容をダイジェストで見せられた気分。テンプレ展開ばかりでオリジナリティの入れようがないんだから演出で楽しませてほしいところだが、それも微妙だった。杉田さんも悠木さんも無難な演技に終始してしまってる感じ。