2024-04-08 (Mon)

土曜日にスーパーで「サウスオレンジ」という大きな柑橘類が、期限が近いのか、3 つ入りで 210 円程度と安くなっていたので 2 パック買った。食べてみたら河内晩柑と同じ味で、実際、同じ品種の別産地による別ブランドらしい。よい買い物をした。

読んだ

見た

  • 「ブルーアーカイブ」1 話を見てみた。
    YouTube でよくネタにされているので運営がいい意味で頭おかしいとかコミケで大人気なのは知っているが、ソシャゲは未プレイ。キャラクタの造形(見た目も性格も)がすばらしいという感想。ストーリは現時点では不明。原作知らなくても楽しめる構成だといいな。

  • 「変人のサラダボウル」1 話を見た。
    まさかの岐阜が舞台。話自体は悪くないんだけど、アニメーションとして低予算っぽさがあるのが残念。絵の情報量が少ないし、動きも単調。