2024-02-20 (Tue)

京都出張

6 年ぶりくらいに京都に出張。地下鉄から出たあと、昼食のために三条のあたりを歩いて、鴨川の上を大きなトビが飛んでいるのや東山に霧がかかっているのを懐かしく見た。三条の商店街には、「けいおん」に出てきた楽器屋を見に行ったこともあったなあ。ハイカラな店と古い大衆店がゴチャゴチャ混在しているところ、いろいろな国の人が歩いているところなど、ロンドンの雰囲気も思い出した。なお、美しい思い出を壊さないようにするため、京都大学周辺には立ち寄らないことにしている。

あと、市営交通局のマスコットキャラクタ太秦萌は知ってたけど、いつのまにかめっちゃ増えてるんだな。小野ミサ、あずにゃん感がするなあと思ったら、「あるアニメの影響で軽音部に所属しギター担当」という設定なのかw でも、はてなブックマークに「オタサーの姫」とかコメントがついてて、そうとしか見えなくなってしまった。今日地下鉄で見かけて気に入ってたのに、どうしてくれるw

読んだ