2023-04-28 (Fri)

また Olex2 が壊れてしまった。Refine を押すと GUI がクラッシュ。

水・木と測定したデータを解析していたが、なかなかキレイに決まらない。

絵柄

1, 2, 3 みたいな淡い色づかいで、背景に緻密に植物が描きこんである絵柄がとても好き。Alfons Mucha 風というか。

読んだ

アニメ

「私の百合はお仕事です!」3 話を見た。ただの裏表とギスギスじゃなくて、しっかりしたドラマになるのね。1 話は微妙だったし、2 話は怖かったけど、3 話でぐっと面白くなった。理不尽に怖いだけだと見ててしんどいけど、それぞれのキャラクタの行動理由が見えてきたので興味深くなっている。

とりさんとしては、完璧な外面だったら、本心はどうでもいいのではと思う。だって、他人からは外面しか観測できないのだから。

とりさん自身は、嫌いな人に媚びるよりは距離を取るというタイプだけど、たまにはそういう人の好感度を上げるのも楽しい。イギリスにいた頃、寮の掃除やベッドメイキングを担当してるおばさんがものすごく無愛想で住民はみんな怖がってたんだけど、これがデレたら面白いなと思って挨拶しまくって好感度を上げてたことがある。