経過記録

今(2013/10/27)は、留学によるテンションの高さでカバーしているが、本質的には一週間前ほどからやや悪い相が始まっている。

http://d.hatena.ne.jp/biochem_fan/20131027/1382883947

のあと、11/5 ごろまで具合が悪かった。その後少し回復して、「自分はクズだが、何らかの形で記憶を吐き出しておきたい」という欲求が強くなり、昔話シリーズを執筆開始。だが、いつものように下書きが増えるばかりで、公開に至ったのは1つだけ。9日ごろには抑鬱感はなくなり、リファレンスありクラスタリングの落とし穴についてRで実験(これも下書きにあり)。しかし、妙にイライラしたりして、完璧ではない。

13日には、adxv のソケットコマンドについて調べるなど、かなり精力的かつ愉快に活動できた(最高点)。木曜日にはカレッジのプールで泳いだ。週末にもエネルギーが残っていて、DIALS の実験をしたり C++ のテンプレートを勉強して bind や lambda のサブセットを実装してみるなど、いろいろやった。だが、幸福感はあまりなくて、イラつき・焦燥感もあり。躁的不安定かもしれない。